埼玉県の設計事務所 アーキクラフトのブログです。 自然素材による家づくりを一生懸命行っています。

 

窓の散歩道

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copy right

このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --
Posted on 20:53:48 «Edit»
2013
06/19
Wed

Category:設計仕事

プランの依頼を受けました。 


P6197081-1.jpg
今日はプランの依頼を受けました。
ホームページからお問い合わせいただきお話に来られました。
なかなか楽しい時間でした。

ハウスメーカーで挫折し、工務店との意思の疎通の難しさを実感し、
少しずつステップを踏みながら、挫折しながら、勉強しながら、設計事務所との家づくりに関心を持たれたようです。

設計事務所とは言ってもやはりいろいろあります。
大きな建物が得意なところから、RCやS造が得意なところ、デザインに特化しているところ等
見極めるのはまずは訪ねて話をしてみることですね、一度会っただけでも「この人とはだめだ」と感じるかもしれません。
それはそれで一つの結果です。
とりあえずラフなプランニングの依頼をお受けいたしました。一週間程度いただきいろいろ考えてみます。


設計事務所は図面を書くだけではなく、家づくりのコーディネーターなのです。
建て主と、工事業者の間に建ち、交通整理をするのも仕事です。

そういえば先日受けたインタビューが新聞記事になりました。
工務店と設計事務所の関係についてお話ししました。
記事1400

クリックお願いします
専門家ガイド マイベストプロ埼玉
スポンサーサイト

« いまだに太陽光搭載に消極的  |  タイトルなし »

 コメント 
 コメント投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://tatuoyamayama.blog86.fc2.com/tb.php/1008-e34cec7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。