埼玉県の設計事務所 アーキクラフトのブログです。 自然素材による家づくりを一生懸命行っています。

 

窓の散歩道

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copy right

このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --
Posted on 16:53:18 «Edit»
2011
03/04
Fri

Category:自転車とか

ここから先は禁断の大奥・・・ 


シュウマイしか食べたことが無いのに中華は語れない
回転寿司しか食べたことが無いのに日本食は語れない
ママチャリしか乗っていないのに自転車は語れない

実は私は結構自転車歴が永い、趣味に関してはかなりのめり込んでしまうほうである。
ということもまず始めにお断りしておこう。

鉄フレームから始まり、フルアルミ~アルミ+カーボン~フルカーボンと進化の過程を経て現在自転車界食物連鎖の頂点に立つ・が!今回先祖がえりで全て鉄

ブランドから言えばブリジストン~コルナゴ~デローサ~LooKと王道遍歴を重ねてきたのでこの先としてはTIME辺りに行きつくところ、だけどそれだと全て終わってしまいそうなのでここは 

あ・え・て・!MASI!

ファッション性なのか、伝統なのか、決してレース志向でもない中途半端さがこのメーカーの特徴といえば特徴

先ほども説明したように自転車歴が永い私はご多分に漏れず自転車パーツを沢山抱えている。
まったく店でも開きたいくらいである。
今回もそのものたちに活躍の場を再度与えてやろうという親心で、
フレーム・買い
もちろん完成車(すぐ乗れる)状態でも売られているが、人と違うものがほしい!!というわがまま人間はそれではつまらないのである。
なのでその手の連中の間では自転車を買う!といわず自転車を組む!と表現する。
この表現の違いが「マイノリティー」か「マジョリティー」の差であろう。
P3041504.jpg
ママチャリ族に言わせれば超高級自転車に見える10万円の自転車もロード族に言わせると激安!
と言われ、そんなもんで走るんか?
などと言われる。
イニシャルとしてはかなり高級な趣味である。(ランニングコストはかからない、体力を削るくらいでお財布は削られないのであった)
で今度のフレームは6万円
新調するのはクランク(ペダルがくっついてるぐるぐる回るところ)
とブレーキレバー
とホイールの真ん中のハブという部品とチェーンくらい
つまりまともに走んねーよ!クラスの投資である。
P3041502.jpg
この部分を見てどんなカテゴリーの自転車なのかわかる人はかなりの「マイノリティー」
エンドに隠れるようなギヤでおまえは発進できるのか!!!
ここから先は禁断の大奥・・・
どんなことが起こるのか・・・・次回につづく

クリックお願いします

スポンサーサイト

テーマ: 日々の出来事

ジャンル: ブログ

 シュウマイから どんな話になるのかと思えば、

「マイノリティ」だか「レモンティ」だか知らないけれど…

能書きは イイから、

単純に「嬉しい」んでしょッ。

  by レインボーマン

 

はははははは!

  by アーキ

Comment-WRITES

« 今日は次女の高校卒業式でした。  |  2Fリビングなので給水排水の処理が大変です。 »

 コメント 

シュウマイから どんな話になるのかと思えば、

「マイノリティ」だか「レモンティ」だか知らないけれど…

能書きは イイから、

単純に「嬉しい」んでしょッ。

2011/03/04 19:55 | URL | レインボーマン #4VIGfQII  edit

はははははは!

2011/03/04 23:50 | URL | アーキ #-  edit

 コメント投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://tatuoyamayama.blog86.fc2.com/tb.php/331-f7c3a3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。