埼玉県の設計事務所 アーキクラフトのブログです。 自然素材による家づくりを一生懸命行っています。

 

窓の散歩道

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copy right

このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

 



tb: --     com: --
Posted on 18:12:19 «Edit»
2011
11/12
Sat

Category:巨樹めぐり

すばらしい楠木でした。 


IMG_1129.jpg
すばらしい楠木でした。
樹齢1000年以上
全国巨樹16位
埼玉1位に輝く
越生町上谷の大楠
森の中にあるので直ぐ下まで行かないと全体像は拝めません。
携帯カメラではその圧倒的な存在感を現すことは不可能
ぜひ一度たずねてみてください。
常駐です。
不在のときは無いはずです。

たしかにこのくらいの樹木に対面すると、畏怖というか神々しいというか、1000年ですからね!
人の人生なんて、なんてせこせこしたものか。
いいものを見せていただきました。

道案内していただいたのは、構造設計専門のシカクラさん(自転車乗り)
当然自転車で行きました。
弓立山を登ってから行きました、上谷の大楠に至るコンクリートの登り斜面ではわずかな人力パワーでも
ロード用スリックタイヤではホイールスピンを頻繁に起こします。
白煙までは出ませんが・・・
IMG_1131.jpg


クリックお願いします

テーマ: 日々の出来事

ジャンル: ブログ

« ネコジャンプを見せていただきました。  |  積み木のお引渡し!! »

 コメント 
 コメント投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://tatuoyamayama.blog86.fc2.com/tb.php/548-5285d35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
