埼玉県の設計事務所 アーキクラフトのブログです。 自然素材による家づくりを一生懸命行っています。

 

窓の散歩道

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copy right

このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --
Posted on 19:43:26 «Edit»
2012
02/02
Thu

Category:設計仕事

またまた頂き物だ!おいしいぞ 


P2024062.jpg
1月27日に頂き物がたくさん。と書いたけれど、またまた頂いてしまった。
松ぼっくりの形をした最中です。薄皮であんこぎっしりでおいしいです。
ありがとう。

頂き物って、お金で済ますことではないけど手ぶらでは申し訳ない。
みたいな「気持ち」が現せるものですよね。

通貨に順ずる、通貨的に使う、けれども通貨ほど味気なくは無い。
実際に味があるし、美味しいですからね!

この松ぼっくりの「気持ち」は後輩の設計事務所です。
少々の時間と、アドバイス(アドバイスになったかどうかは相手次第だけれど)
業界人でないとわからないと思いますが、実は世の中に設計事務所は結構たくさんあるのです。
業界内の仕事を主とすれば、情報発信の必要はないので目立たないのです。
逆にアーキのように情報を発信していなければやっていけない形態の事務所もあるのです。

以前から「世間に顔をさらせ!」「業界に安住するな!」とチクチク言って来たのでやっと本気になって方向転換をするようです。
急な方向転換は事故になるからね。
ゆっくり廻ればいいよ。

積極的に世の中に顔をさらしてこそ得られる信頼感もあるのです。
さらしたことによるダメージと同じくらいには。
ただ収支はお金だけじゃないし、この薄皮のなかにあるあんこのように素敵なものが詰まっているかもしれない。

(無いかもしれないけど)


クリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ: 日々の出来事

ジャンル: ブログ

« 青い空にネコが良く似合う。  |  西川材のキッチン »

 コメント 
 コメント投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://tatuoyamayama.blog86.fc2.com/tb.php/609-c56a534a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。