埼玉県の設計事務所 アーキクラフトのブログです。 自然素材による家づくりを一生懸命行っています。

 

窓の散歩道

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copy right

このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --
Posted on 20:08:06 «Edit»

P1283950.jpg
朗報です!
春に着工する予定で、みんなで伐採を行った山林の線量試験が終わりました。
まだ書類としては届いていませんが、放射線量は不検出であったとの連絡がありました。
今回は正確性を担保するため、自主検査ではなく、食品などを検査する第三者期間に持ち込みました。
試験体は、伐採場所に立ってる木の下部・中間部・上部の3箇所を皮がついたままの状態でチェーンソーで削り、削りかすを1.0kg持ち込みました。
付着しやすいといわれるバーク(皮)も一緒にしての検査なので、十分安全側の検査が出来たと思います。
この方法では一本一本を測ることは出来ませんが、一山の斜面全体としての評価は出来るはずです。
また、斜面が違えば違う結果が出るのかもしれませんが、林業中間も仕事に直結する結果が安心できるものだったので、この表情!

私も一安心。
建て主さんにも安心して報告できるし、ほんとによかった。
やる義務のない・やら無くてもいい・本当は触れたくないこの検査を前向きにやっていただいた山の仲間に感謝!
ときがわのあの山は大丈夫です

NPO山のめぐみの年度末決算会議で代表と一緒に事務所まで来てくれました。
めぐみ新調ヘルメットの披露です。
P2224127.jpg

クリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ: 日々の出来事

ジャンル: ブログ

« 柱土台は桧・筋交いは米栂です。  |  助けを求める視線が・・・ »

 コメント 
 コメント投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://tatuoyamayama.blog86.fc2.com/tb.php/626-0bb263cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。