埼玉県の設計事務所 アーキクラフトのブログです。 自然素材による家づくりを一生懸命行っています。

 

窓の散歩道

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copy right

このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

 



tb: --     com: --
Posted on 19:22:13 «Edit»
2012
06/04
Mon

Category:設計仕事

鴻巣大規模改修は建て主さんの決断に拍手! 


P1010010-1.jpg
鴻巣でやっていた大規模改修がやっと終わりがみえてきました。
減築&増築&耐震補強というかなり大変な工事でした。
1971年の建築で基礎からの補強となりました。
境界をクリアーにして行政の完了検査を受ければ終了です。
なんだかんだ話をいただいてから1年目の竣工です。
既存不適格をまず適法にすることから始まり、主要構造部及び面積の変更で、民間確認検査機関からは審査が出来ませんとお断りされ、市の建築指導課からは「本当にやるんですか?」と言われたほどの、普通ではやらない仕事です。
費用も新築と同じかそれ以上掛っていますからね。
建て主さんの決断に拍手!
P6044635-1.jpg
なんとなく窓の位置とか下屋根とかに面影があるでしょ?
2F部分がなくなったところは随分軽くなったでしょう。
地震にも十分安心できます。
かなり補強工事も掛りました。
20080101_000000 (26)
車がいないときに写真を撮りに来ようと思う。
P6044637-1.jpg

クリックお願いします

テーマ: 日々の出来事

ジャンル: ブログ

« お試し-プランニングはこんな感じ  |  欅は平地の屋敷林に多い »

 コメント 
 コメント投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://tatuoyamayama.blog86.fc2.com/tb.php/699-4152da64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【鴻巣大規模改修は建て主さんの決断に拍手!】

鴻巣でやっていた大規模改修がやっと終わりがみえてきました。減築&増築&耐震補強というかなり大変な工事でした。1971年の建築で基礎からの補強となりました。境界をクリアーにして行政の完了検査を受ければ終了です。なんだかんだ話をいただいてから1年目の竣工です。?...

2012/06/08 00:20 | まとめwoネタ速neo

