埼玉県の設計事務所 アーキクラフトのブログです。 自然素材による家づくりを一生懸命行っています。

 

窓の散歩道

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copy right

このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --
Posted on 20:48:57 «Edit»
2012
06/08
Fri

Category:設計仕事

先日プラン提示をさせていただいたお客様から 


P1010072-1.jpg
土壌サンプリング   市ノ川の家
住宅の基礎では一般的ではないが、改良工事が必要かどうかの微妙な地盤なので詳細に検討することによって無駄な改良工事を避けられる場合があります。

先日プラン提示をさせていただいたお客様から
「このようなプランは初めてです!」元気のいいお返事をいただき、嬉しくなりました。
よかったのか?悪かったのか?仕事になるのか?ならないのか?まあそれはいろいろありますので今はまだ大きな問題ではないのです。
それより文面から伝わる元気はいいものですね。
元気は大事ですから!

お会いしてプランを描いても当然受け入れられないことがあります。
それは私が私であることの事実であり個人として自立して思考いる限り仕方の無いことなのですね。
でもがっかりしますし、心が傷つきます。
お会いして、お話して、土地を見て、そこに固有の物語を構築してみる。
結果として「これいいんじゃね!」的な流れになると今まで傷ついてきたことも、このための代償を払わされてきたんだなあ。
と思います。
残念なことに成り、心が傷ついたときは自転車で山(最近は鎌北湖方面)に行きます、そして少しだけいつもより心拍を上げて走るのです。
95%ぐらいまで。
そんなときは少しだけ機嫌が悪いです。

自分の心配能力の95%はかなりきついですよ。ほぼ酸欠ですから!=頭が痛くなり→真っ白になる!→いろいろ忘れる!(たぶんシナプスが切れるのではないかと思っています。)
ふだんやったことの無い人がやってはいけない禁断の領域であることをお断りしておきます。


クリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ: 日々の出来事

ジャンル: ブログ

« リアルな時間のなかで学んでいる。  |  老眼鏡には見えない老眼鏡なのですよ。 »

 コメント 
 コメント投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://tatuoyamayama.blog86.fc2.com/tb.php/702-3e92f0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【先日プラン提示をさせていただいたお客様から】

土壌サンプリング   市ノ川の家 住宅の基礎では一般的ではないが、改良工事が必要かどうかの微妙な地盤なので詳細に検討することによって無駄な改良工事を避けられる場合があります。先日プラン提示をさせていただいたお客様から「このようなプランは初めてです!」元気...

2012/06/10 03:06 | まとめwoネタ速neo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。