埼玉県の設計事務所 アーキクラフトのブログです。 自然素材による家づくりを一生懸命行っています。

 

窓の散歩道

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copy right

このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --
Posted on 18:13:40 «Edit»

P6124657-1.jpg
坂戸ブランコの家

「冷蔵庫を買ったらドアに当たって入らなくて電気屋さんが帰っちゃった!」
「庭からいれて土間から入るでしょ!」
「外構で柵を高くしたから無理なの」
「電気屋さんはドアを外せば入るって言ってた!」

普通工務店に言うだろ。と思いながらも近くなのでドアを外しに行きました。
このドアは米松の柾目を使った無垢で、やっぱりきれいです。
かなり重さもあり、最近は軽い杉ばかり使っているせいか重さがこたえました。

「まだブランコあるんだ、子供も遊ばないんじゃないの」
「それがいまだに乗るんですよ。友達来るとみんな乗るし、男の子は中学生になっても子供なんだから」
「なるほどねあると座りたくなるよね」
「じゃあ、冷蔵庫は入ったら電話して!来れるときに来るから。」

今日わかったこと
1:電気屋さんは入ると判っていても建具を外してまで冷蔵庫を中に入れない。
2:男の子は中学生になっても家の中のブランコで遊ぶ(友達も)
3:近くの設計事務所は便利に使えるし、以外に細かい仕事が出来る。

報酬に美味しいパンをいただきました。
好きなお店のパンでしたありがとうございます。

働いてその分食べ物をもらうっていいですよね!

P6124658-1.jpg
クリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ: 日々の出来事

ジャンル: ブログ

« こんなお家だったら走り回っちゃうよ。  |  生活者の目線で行政にぶつけた方が彼らも動きます。 »

 コメント 
 コメント投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://tatuoyamayama.blog86.fc2.com/tb.php/705-a31dc164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「冷蔵庫を買ったらドアに当たって入らなくて電気屋さんが帰っちゃった!」】

坂戸ブランコの家「冷蔵庫を買ったらドアに当たって入らなくて電気屋さんが帰っちゃった!」「庭からいれて土間から入るでしょ!」「外構で柵を高くしたから無理なの」「電気屋さんはドアを外せば入るって言ってた!」普通工務店に言うだろ。と思いながらも近くなのでドア...

2012/06/12 20:34 | まとめwoネタ速neo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。