埼玉県の設計事務所 アーキクラフトのブログです。 自然素材による家づくりを一生懸命行っています。

 

窓の散歩道

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copy right

このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

 



tb: --     com: --
Posted on 16:02:32 «Edit»
2012
07/16
Mon

Category:石原の家

「楽しくなけりゃ家づくりじゃない!」 


P7164840-1.jpg

Tumiki2 60piece
最近この積み木の存在を忘れかけていました。
みんな積み木が好きですね。積のも楽しいけれど壊すときの方が楽しかったようなかつての記憶があります。
今日は午前中に設計監理契約をさせていただきました。
まだ仮の名称だけれども「石原の家」
来年着工なので秋の伐採に間に合わすように間取りを詰めていかないといけません。
設計事務所から始まる家づくりは、家を買うと言う行為ではなく、その個人を信頼し、その個人が自分たち家族に提供してくれるものに期待する。と言うことになります。
そのため設計契約の時点ではかなり相互理解が進んでいます、そのようになるために完成現場を見ていただいたり、プランニングでこちらの考えを理解していただいたり、ステップを踏んでいます。
生活している方の家にお邪魔させていただいたり、お話をしていただくこともあります。

今回は特に
木玩さん・琴さんありがとうございました

このようにみんなにサポートしていただきながらアーキクラフトの仕事はこれからもつづいていくのでした。

「家つくりを頼むところが決まってやっと楽しくなってきた。」

今日言われたこの言葉はとっても大切です。
「楽しくなけりゃ家づくりじゃない!」という考えでいきます。
P7164843-1.jpg
午後は川越ToToショールームでB/storageの設備最終確認と新商品の情報収集をしてきました。
キーワードは節水・断熱、一歩でもたとえ半歩でも先を行こうとするメーカーの動きに感心、企業の動きは早い!
クリックお願いします

テーマ: 日々の出来事

ジャンル: ブログ

« 品質にうるさい日本人なのになぜか  |  B/storage基礎工事が進んでいます。 »

 コメント 
 コメント投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://tatuoyamayama.blog86.fc2.com/tb.php/733-cf9076d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
