埼玉県の設計事務所 アーキクラフトのブログです。 自然素材による家づくりを一生懸命行っています。

 

窓の散歩道

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copy right

このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

 



tb: --     com: --
Posted on 19:33:30 «Edit»
2013
03/21
Thu

Category:設計仕事

CO2貯蔵量認証制度 


ninnsyou (2)


CO2貯蔵量認証制度なるものが埼玉県にはあります。
一定以上の埼玉県産材を使用した建物がどれだけCO2を貯蔵し、環境に貢献しているのかを、適正に評価し県産木材の利用を促進しようという取り組みです。

埼玉県が認証してくれて、県のHPに掲載してくれて、認証書が交付される。
以前からこの制度があるのは知っていましたが、なかなか書類作業が大変そうなので、近寄らないようにしてきました。
が、いろいろないきさつから、関係者も協力してくれることになり、「市ノ川の家」「B/storage」の2現場の認証を取ることになりました。
年度で〆るので24年度の締め切りに間に合わせるためここのところあたふたしていましたが何とか今日発送できました。
やっぱり書類作業は大変でした、認証が通れば24年度では埼玉県で9件目10軒目になるみたいです。
建て主さんには埼玉県から認証書なるものが交付されます。

まあなんというか「社会的取組」というやつでしょうか。
「責任」とか「貢献」とか「期待」とか「協力」とか、実際の中身のわりに重い荷物を持ち運ぶようになったものだと思いますし、運ぶ鞄もかなり擦り切れてきたけれど、とりあえず他に入れるものもないので大事に運んで行こうと思います。
ときがわ木材さんには伝票整理協力いただきありがとうございます。
クリックお願いします
専門家ガイド マイベストプロ埼玉

テーマ: 日々の出来事

ジャンル: ブログ

« ダイニングは多機能空間 02  |  そんなことって意外に楽しいですよね。 »

 コメント 
 コメント投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://tatuoyamayama.blog86.fc2.com/tb.php/939-fe003f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
