埼玉県の設計事務所 アーキクラフトのブログです。 自然素材による家づくりを一生懸命行っています。

 

窓の散歩道

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copy right

このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --
Posted on 21:06:13 «Edit»
2013
03/28
Thu

Category:設計仕事

模型くんがOZONEに出向になります。 


P3286701-1.jpg
2011年に竣工した雉やまの家のスケール模型です。
新宿パークタワーOZONEにしばらく出向です。
以前も登録建築家模型展イベントではパネルと一緒に営業に行ってもらいました。
今川越で着工中の「優の家」の建て主さんはアーキに問い合わせる前にOZONEに出かけた折に見てくれていたそうです。
ご縁があったんですね。というか模型君が営業してくれていたのですね。

今回は3模型だけの展示という企画ですが応募したところ展示していただけることになりました。平屋が特徴的だったのかもしれません、が、それはいいんですが、よく見るとスチレンボードなので少し黄色くなってきています。梁も折れたり、このままではまずいので、今日は名里君が屋根を葺き替え、折れた梁を架け替え、植栽を植え直してリフォーム完了です。
スチレン模型の寿命は、綺麗なのはまあ1年、持っても2年程度、はかない運命です。だんだん黄色くなり寂しくなります。
リフォームしてもこれが最後の営業仕事になると思います。
がんばれ!

OZONEは住まいづくりに関わる情報がいっぱいあり、メーカーの宣伝の場ではなく高いアンテナで良質な情報を発信しています。
お近くにお寄りの際はぜひお立ち寄りいただき、建築家登録のブースでは多くの建築家のデータが揃いますし、アーキクラフトの事例集もその中にストックされていますのでのぞいてみてください。
自分でいうのもなんですが、いろいろな意味で一定のハードルを越えた事務所、建築家、工務店が登録されていてプロ同士でも刺激になる場所です。
ハウスメーカーとは違う家づくりを検討中の方はとても参考になる場所だと思います。
OZONE家づくり
クリックお願いします
専門家ガイド マイベストプロ埼玉
スポンサーサイト

テーマ: 日々の出来事

ジャンル: ブログ

« コバトンが送ってきてくれました。  |  ダイニングは多機能空間 04 »

 コメント 
 コメント投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://tatuoyamayama.blog86.fc2.com/tb.php/942-cf636a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。