埼玉県の設計事務所 アーキクラフトのブログです。 自然素材による家づくりを一生懸命行っています。

 

窓の散歩道

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copy right

このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --
Posted on 18:58:42 «Edit»
2013
05/14
Tue

Category:山と材木

春の皮むきイベントが開催できました 


P1010178-1.jpg
こんなに沢山の方に参加いただき春の皮むきイベントが開催できました。
皆さんのご協力で夏以降に建ち上がる2軒の家の大黒柱(梁)の皮を剝くことが出来ました。

ただ楽しみのためのイベントではなく、世代を超えて家を継いでいくためのひとつのきっかけづくりのつもりで皆様の協力を頂き続けています。
今の家はしっかりできています。
そのため物理的な耐久年数を競うことはあまり重要なことではないのです。それよりもどうすれば世代を超えるのか、当然暮らしの変化に対応できる可変性は大切です。その上で重要なのは家に対する愛情だと考えています。

家族に愛される家はそうやすやすとは壊せませんね、「家づくりの思い出は、暮らしの思い出、住まいが子供たちにできること」なのです。

協同組合の方々、NPO山のめぐみ、NPOモクイエのスタッフ方々にはいつもながら感謝いたします。
ピザもとってもおいしかったです。

OBの方々も手慣れたところでお手伝いありがとうございました。

子供達もお友達が増えましたみたいでよかったですね。
夏にはNPO山のめぐみのイベントがありますので、またごあんないさせていただきます。


馳尾さん葉石さん2

イベントの報告
クリックお願いします
専門家ガイド マイベストプロ埼玉
スポンサーサイト

テーマ: 日々の出来事

ジャンル: ブログ

« 耐震補強  |  基本的には勝手にやってね。 という感じです。 »

 コメント 
 コメント投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://tatuoyamayama.blog86.fc2.com/tb.php/975-2fc7c159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。